気ままなWeekEnd

星野源さんの音楽が大好きな難聴者。思いついたことをゆるく書いてます。

【星野源さん楽曲5選】週初めに聞きたい!やる気が湧いてくる曲編

日曜日が終わり、明日から仕事やら学校やらとまた1週間が始まりますね。

そんな週初めに(私が)聞きたい曲5選。

かなり私的ですが、さあ今週も頑張るぞー!という気分になる曲を集めてみました♪

 

 

*ワークソング 

ワークソング

ワークソング

 

そのまま、お仕事の歌です。

働け働けと言われますが、曲がとても壮大で爽やかです。

私はいつも車で通勤しますが、これが流れると

さあがんばるぞー!!という気持ちと、すっきりした気持ちにしかなりません。

まさに月曜日の朝に聞きたい曲です。

 

 

 

*化物

化物

化物

 

マリンバから入る力強いメロディに始まり、孤独で寂しい心、未来への強い意思など

色々とミックスされた曲。………かっこいい……。

中村勘三郎さんの『舞台では脚光を浴びて拍手をたくさん貰うけれど家に帰ると

孤独なんだよ。』というようなエピソードが基になっているそうです。

これを聞くととにかく『やったるぞー!』という気持ちになります。

また、MVのパーマ源さんがすごくタイプです(*´-`)

 

 

 

*ダンサー

ダンサー

ダンサー

 

出だしから踊り出してしまいそうです。

どうしてサンマが出てくるのか分かりませんが、楽しくなる曲です。

町中で普通の人たちがダンスをするイメージで作られたそうです。

色々なことがあるけど、皆同じなんだ、ありのまま楽しく頑張ろう!と思える一曲。

 

 

 

*歌を歌うときは

歌を歌うときは

歌を歌うときは

 

 弾き語りの曲です。当たり前のことを言っているようですが、

人間関係で一番大切なことだなーと改めて思わされます。

想い伝えるには真面目にやります。はい。

源さんに歌われると原点に帰れるような気がします。

 

 

 

*Week End

Week End

Week End

 

私にとっては源さんの曲に触れるきっかけになった曲です。

………あえて週初めに聞きたいんです、すみません。

というか、毎日聞いていたいです。もう大好きです。

WeekEndにこんな楽しみがあるなら週初めからどんどん頑張れそうです。

源さんが全て連れてってくれますので、皆さん頑張りましょう(*´꒳`*)

 

 

 

以上、週初めに聞きたい!やる気が湧いてくる曲でした♪

もちろん週終わりでも、落ち込んだ時にでも、何でもない日にでも

聴けば元気が出てくる曲ばかりです!(^∇^)