気ままなWeekEnd

星野源さんの音楽が大好きな難聴者。思いついたことをゆるく書いてます。

【星野源さん】バンドメンバー紹介②【キーボード・金管・バイオリン編】

 バンドメンバー紹介その②です!

今回はキーボード・サックス・トランペット・トロンボーン・バイオリン奏者の方を

紹介させていただきます(^▽^)

 

※ドラム・ギター・ベース編はコチラ

 

                        

〇キーボード

*櫻田泰啓(さくらだひろたか)さん  

*野村卓史(のむらたくじ)さん  

*石橋英子(石橋英子)さん

〇サックス  

*武嶋聡(たけしまさとる)さん

〇バイオリン

*岡村美央(おかむらみお)さん

〇トランペット

*村上基(むらかみもとい)さん

トロンボーン

*東條あづさ(とうじょうあづさ)さん

  

【キーボード keyboards】       

        *櫻田泰啓(さくらだひろたか)さん

  1976年3月1日(41歳) 北海道出身

  ※画像 右から2番目

優しそうな目、パーマがかかった髪型が特徴的なピアノ、キーボードプレイヤーさん。

 ゆずさんや嵐さん、高橋優さんなど多くのアーティストのサポートをされています。

星野さんのサポートをされるようになったのは2015年頃からでしょうか?

2015年のライブツアー、YELLOW VOYAGEではキーボードを担当されています。

星野さんを温かく見守りながら(?)力強く情熱溢れる演奏をされる

櫻田さんに惹かれた私です…(*´ω`*)

ライブやフェス、歌番組でピアノ、キーボードを担当されることが多いです。

 

<主な出演>

・Live Tour ”YELLOW VOYAGE” 

NHK おげんさんといっしょ

NHK 紅白歌合戦2017

 

ページ上部へ戻る

 

         *野村卓史(のむらたくじ)さん          

 

  1979年12月21日(38歳) 東京都出身

  ※画像 左から2番目

星野さんが所属していたSAKEROCKの元メンバーさんで

現在は、伊藤大地さんと一緒にGOODLUCK HEIWA(グットラックヘイワ)

のメンバーとして活動されています。バンド活動だけでなく、

CMや映画などの劇中音楽制作などにも携わっておられます。

星野さんとはSAKEROCK時代から親交があり、多くの楽曲のレコーディングに

参加されています。 星野さんと歌番組に一緒に参加されることはあまりないですが、

ライブにはよく参加されています。

 

<主な出演>

・STRANGER IN BUDOKAN 

・TWO BEAT バンドDAY

・YELLOW VOYAGE

ページ上部へ戻る

 

 

       *石橋英子石橋英子)さん          

 

 千葉県出身

 ※画像 左から2番目

 シンガーソングライターをされている 方ですが、ピアノ、キーボードだけでなく、

フルート、マリンバ、ドラムと様々な楽器を演奏されています!

お綺麗でとにかく多才なお方です。

星野さんのライブでは、キーボード、マリンバが多いイメージです。

歌番組も少し出ておられますね。最近ではNHK「おげんさんといっしょ」に

出演されていました。ライブやレコーディングなど、様々な場面で星野さんと

深く関わっておられます。

YELLOW VOYAGEのマリンバ演奏もとっても素敵でした。

 

<主な出演>

・TWO BEAT バンドDAY

・YELLOW VOYAGE

NHK おげんさんといっしょ 

ページ上部へ戻る

 

 

【サックス Sax】

 

       *武嶋聡(たけしまさとる)さん          

 

  1976年2月19日(41歳) 岐阜県出身

  ※画像 一番右

 レキシさんやトータス松本さんのサポートミュージシャンとして活躍されています。

おしゃれな帽子をいつも被っておられるイメージです♪

星野源さんとはかなり古くから親交があるようで、

1stシングル「くだらないの中に」のレコーディングに参加されています。

レコーディングだけでなく、フェスやライブにもよく参加されており、

テレビでは紅白歌合戦に出演されていました。

サックスだけでなく、フルートやクラリネットなど

様々な楽器を演奏されるオールマイティーな奏者さん。素敵です。

星野さんファンからも人気が高いメンバーの一人です(*'ω'*)

 

<主な出演>

 

・STRANGER IN BUDOKAN 

・TWO BEAT バンドDAY

・YELLOW VOYAGE

ページ上部へ戻る

 

 

 

【バイオリン violin】

 

       *岡村美央(おかむらみお)さん          

 

  ※画像 一番右

 

吉川晃司さんや鈴木雅之さんなど多くのアーティストさんのサポートを

されているバイオリニストさん。お綺麗な方です!(*´ω`*)

星野さんとも親交が深く、2ndシングル「フィルム」のレコーディングに

参加されています。星野さんのリクエストに的確に応えてくださる

心強いお方だそうです。歌番組では先日の紅白歌合戦に出演されており、

ライブもかなり前からよく参加されています。

岡村さんの奏でる綺麗な音色にうっとりしてしまいますね。(*ノωノ)

 

<主な出演>

・STRANGER IN BUDOKAN 

・TWO BEAT バンドDAY

・YELLOW VOYAGE

ページ上部へ戻る

 

 

【トランペット trumpet】

 

        *村上基(むらかみもとい)さん          

 

 1985年8月23日(32歳) 神奈川県出身

  ※画像 下段右から2番目

在日ファンクGentle Forest Jazz Bandで活動されているトランぺッターさん。

レキシさんや大橋トリオさんなどのアーティストのサポートを行いながら、

CMや映画音楽の制作も行うなど、多岐にわたって活躍されています。

星野源さんのライブには2016年のYELLOW VOYAGEから参加されています。

夏フェスにも出演され、それ以後、星野さんのライブのトランペットを

担当されています。黒縁メガネにハットを被るお洒落なトランぺッターさんの

イメージです。かっこいいですね♪

 

<主な出演>

 

 ・YELLOW VOYAGE

・YELLOW PACIFIC

・Live Tour Continues

ページ上部へ戻る

 

トロンボーン trombone】

 

        *東條あづさ(とうじょうあづさ)さん          

 

  ※画像 左から3番目(星野さんの左です!)

いきものがかりさんや大塚愛さん、久米大作オーケストラさんなどの

サポートをされており、また、ドラマや映画音楽の演奏も行っています。

トランペットも演奏されていますが、星野さんのサポートのときは

トロンボーンを演奏されています。

2016年のYELLOW VOYAGE あたりからライブに参加されており、

個人的に、サックスの武嶋さん、トランペットの村上さんとの並びが

素敵だなあと思っています。ショートヘアがとってもお似合いで

笑顔が印象的なお方です!

 

<主な出演>

 ・YELLOW VOYAGE

・YELLOW PACIFIC

・Live Tour Continues

ページ上部へ戻る

 

 

 ここまで読んでくださりありがとうございます(#^.^#)

音楽に関しては全くの素人の私ですが…

大好きな星野さんの音楽を奏で、星野さんの魅力を引き立てる

バンドメンバーさんのこと、知らずにはいられません。

星野さんご自身もまた、バンドメンバーさんとの関係をとても大切にしておられます。

ライブ作品などを拝見すると、バンドメンバーさんの魅力が更に伝わってきます。

今後、星野さんの出演される音楽番組や、ライブを見るとき、

CDを購入したときなどはぜひバンドメンバーさんにも注目されてください(#^^#)

きっと新たな楽しみ方が見つかるはずです!