気ままなWeekEnd

星野源さんの音楽が大好きな難聴者。思いついたことをゆるく書いてます。

星野源LIVE TOUR 2017『Continues』5月21日マリンメッセ福岡

とうとう始まりましたね!星野源さんのLIVE TOUR Continues*

 

初日のマリンメッセ福岡、観てきました。

初めての生源さん…本当に幸せな時間でした…。

朝からグッズ販売の長蛇の列に並び、へろへろでしたが、

そんな疲れも吹き飛ぶ素敵なライブでした。

 

初日なので色々は言わない方がいいと思いますが、

セトリを知りたい方も中にはいるかもしれないと思い、下の方で紹介しています。

 

というのも、私自身がセトリを見る派なのですよね…。

理由は、ライブだと、楽器の音や手拍子、色々な音が大きく聞こえすぎて

難聴の私には曲全体が聞き取りづらいことが多いんです。

でも、ある程度この歌を歌うという情報があると、あーこの感じはこの曲かな?と

予測することができるんです。色々な予測の結果、何の曲かが分かれば

スルスル引き込まれて楽しめるんです。もし知らない曲であれば

予習をすれば歌詞もそれまでに覚えられるし、リアルタイムで楽しめるように

なるんですよね。なので私はセトリを見る派なのです。

 

しかし…………今回は初日なので当たり前ですがセトリは知る由もありません…。

不安でいっぱいでしたが………楽しかったです…←

曲が流れた瞬間にこの曲か!と分かるものもあれば、

しばらく曲を聴いててあ!これか!と分かったものもありました。

皆さんと同時にリアルタイムで共有することは難しかったのですが…

えー!!この曲を歌ってくれるのかああああ!!!と大興奮しながら

曲を聴けることで、セトリを知らないでいるとこんな楽しみがあるのかー

ということを知ることができました(о´∀`о)

私は私なりの楽しみ方ができたんじゃないかなーと思いました。

 

*難聴の人が全員セトリ見る派とは限りません。

 

 

さて前置きが長くなりましたが…これより下にセトリ載せてます。

本当に素敵なセトリだったので見ない方いいかもしれませんが←

源さんの曲をあまり知らないかなーって方は見て予習されてもいいかもしれません!

見たくない人はここでストップしてくださいねー。

 

※うろ覚えのとこや曲名分からないのもあります…

違っていたら教えてください(^◇^;)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1  Firecracker/Martin Denny

2  化物

3  桜の森

4  night troop

5  雨音

 

6 くだらないの中に

7 フィルム

8 夢の外へ

 

一流ミュージシャンからのメッセージ

 

9    穴を掘る

10  透明少女/NUMBER GIRL

11 くせのうた

 

12 マッドピエロ/イエローマジックオーケストラ

13 時よ

14 ギャグ

15 SUN

16 恋

17 week end

18 continues

 

※公式さんより注意点が書かれていたのでアンコール部分は削除しました(^_^;)

※曲名訂正しました!

 

こんな感じでした!

mcはたくさんあったのですがほとんど聞き取れませんでした涙

なので省いていますー。源さんの笑顔で十分です…涙

色々抜けているところがあるかもしれませんが、参考になれば幸いです!

個人的には穴を掘るとギャグを歌ってくれたのがもうー…良かった…

くせのうた、時よも改めていい曲だと感じました。

 

それでは、素敵なcontinues tour を…!